ひげ脱毛 渋谷

光脱毛 vs 電気針脱毛、渋谷の元エステティシャンの証言・・・

渋谷でこれからひげを脱毛しようと考えている人の中には、
光脱毛で脱毛すべきか電気針脱毛で脱毛すべきかで悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

 

光脱毛と電気、どちらで脱毛すべきかについて
渋谷の元エステティシャンに実際にインタビューしてみました。

 

光脱毛で、毛根に1度光を照射したら、次から毛は生えてこなくなるものですか?

光脱毛の場合は、一度施術をしたからといって次から生えてこなくなるという
実証がきっちりされているものではありません。
施術した箇所から毛が生えてこなくなるというわけではありません

 

毛が細くなったり、毛量が減ったりといったことはあるのですが、
完全に毛が生えてこなくなるというわけではないんですよ。
なので、光脱毛で全部ひげをツルツル状態にするってのは難しいですね。

 

電気針脱毛のほうは、毛穴1本1本の処理になりますので、
単価は光脱毛よりは高くはなりますが、処理した箇所は確実に次から生えてこなくなりますね。

 

実際に処理した毛穴からは毛が生えてこないと、きっちり実証されています。
ただ、光脱毛みたいに広範囲処理を一気にやるのではなくて、
毛を1本1本処理していくのでどうしても時間がかかってしまうということです。

 

結果的に処理した箇所から生えてこなくなるのが電気針脱毛でして、
光脱毛は生え来なくなるというより、全体的に毛を薄くしたり毛量を減らしたりって感じになりますね。

 

 

 

渋谷の元エステティシャンに直接インタビューしてみましたが、
やはり光脱毛では完全に毛をなくすということは難しいようです。

 

完全に毛をなくすのであれば、やはり電気針脱毛でひげを脱毛すべきのようですね。

 

ただ、

 

光脱毛にもメリットはあります。

 

それが、比較的安価で広範囲の施術を短時間でできるということ。

 

電気針脱毛は毛穴1本、1本なのでどうしても時間がかかってしまう反面、
光は広い範囲の皮膚を一気に処理できてしまうのがメリットです。

 

ただし、覚えておかなければならないのが、光脱毛で処理したからといって
次から毛が生えてこなくなるわけではないということ。

 

あくまでも、毛の太さが細くなったり、毛量が少なくなったように見えるもの。
言い換えれば脱毛というより減毛といった処理であるということです。

 

 

「オレはこの青ひげから早くおさらばしたいんだ!」

 

「濃いひげコンプレックスから早く脱出したいんだ!」

 

 

と考えているのであれば電気針脱毛で脱毛したほうがよさそうですね。